こんにちは‼︎

 

 

 

ふみやです‼︎

 

 

 

 

みなさん

 

 

中学高校生になってから

 

グローブ選びについて

 

なににすればいいんだろう?

 

 

 

と言う経験ありませんか?

 

 

 

 

中学高校生に上がって

 

グローブの大切さに気づき

 

悩んでる人方が居ると思います。

 

 

 

 

例えば

 

ピッチャー用のグローブなら

 

何がいいのかな

 

と思う方いると思います。

 

 

 

「縦型」「横型」という言葉

 

耳にしたことありませんか?

 

 

 

個々にあったピッチャー用の

 

型のことを言います。

 

 

 

私も少し気にしていましたが

 

「まあ、グローブなんて飾りだし

 

プロにでもなってから考えればいいや」

 

くらいの気持ちで過ごしていました。

 

 

 

すごく悩み始めたのは

 

中学のOBの方に久しぶりに会ったときです。

 

 

 

久しぶりにキャッチボールしようと

 

グローブを出した時

 

「いいグローブだね

 

どっちで投げてる?」

 

 

ん?どうゆうこと?

 

と思い固まってしまいました

 

 

 

そのOBの方は気を遣って

 

とりあえずキャッチボールしよう

 

と言ってくれましたが

 

正直悔しかったです

 

 

 

ピッチャーどうしで

 

こうゆう話できないの

 

恥ずかしいな…

 

 

 

もっとそうゆうところから

 

詳しくなって当たり前のように

 

話がしたい。

 

 

 

そう決意しました。

 

 

 

 

 

しかし

 

失敗の連続でした。

 

 

 

友達に分からない事を聞くと

 

そんなことも知らないの?

 

と言われ

 

 

逆に友達がよくそんなんで

 

ピッチャーやってたね

 

といやみを言われておしまいでした。

 

 

 

 

そんなある日自分と同じように

 

そうゆう細かい事を知らない友達が

 

 

OBの方とグローブの型について

 

普通に喋れていたのです。

 

 

 

なにかで調べたの?

 

と友達に聞くと

 

「グローブ変えるときに色々聞いた」

 

言われました。

 

 

そのあと

 

 

直接お店まで行き

 

 

縦型 横型の意味を聞きに行きました

 

 

それから理解しいろんな人と話ができるようになるだけではなく

 

 

自分のピッチングフォームにあったグローブの選び方も知り

 

 

コントロールが良くなりました。

 

 

それから色んな人に選び方を聞かれ

 

 

教わった子たちは納得のいくボールが投げれていました。

 

 

 

もし私と同じ悩みを抱えているなら

 

 

私と一緒にグローブに詳しくなり

 

 

納得のいくボールを投げましょう

 

 

最後まで見ていただき

 

 

ありがとうございました