股関節ストレッチ

こんにちは‼︎

 

 

 

 

ふみやです‼︎

 

 

 

 

私は小学生から高校生までの10年間

 

 

 

 

 

野球部のエースピッチャーとして活動していました。

 

 

 

 

 

私は中学生の頃強豪校からスカウトされる

 

 

 

 

程のピッチャーでした

 

 

 

 

そんな私でも中学1年生の秋までは

 

 

 

そこら辺の凡人ピッチャーより役にたちませんでした。

 

 

 

 

それでもいつかプロの選手になりたいと思い

 

 

 

 

変わろうと決意しました

 

 

 

でも失敗の連続でした

 

 

 

どれだけネットで調べて筋トレしても球速は

 

 

 

速くならないし

 

 

 

どれだけYouTubeで調べてプロ選手のフォームをまねても

 

 

 

コントロールは良くならなかったんです。

 

 

 

 

逆に自分のフォームがわからなくなり

 

 

 

 

若干イップスのようなじょうたいに

 

 

 

なってしまいました。

 

 

 

 

秋がすぎ冬になった時

 

 

 

チームの監督から「練習終わりに

 

 

 

全員で股関節のストレッチをやれ

 

 

 

1ヶ月以内に顎が地面につくようにしろ

 

 

 

と言われました

 

 

 

他のチームメイトはだるそうにして

 

 

 

ふざけたり遊びながらやっていたのですが

 

 

 

私は真面目に取り組みました

 

 

 

そして徐々に顎が地面に近づいていき1ヶ月以内に

 

 

 

地面に顎がつくようになったのです。

 

 

 

そして久しぶりにピッチングしてみると

 

 

 

自分でわかる程球速が伸びたのです

 

 

 

それからはチームメイトに「何したの?」

 

 

 

と、よく質問されるようになり

 

 

 

自分は本当に球速が上がったんだなと

 

 

 

実感できとても自信になりました

 

 

 

そして教えてきた子たちも「取ってからのスローイングよくなった

 

 

 

レーザービーム投げれるようになった

 

 

 

といってくれました

 

 

 

 

 

もし今昔の私のように悩んでいるなら

 

 

 

その悩みを2人で解決しましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

 

 

ありがとうございました