トレーニング②

こんにちは‼︎

 

 

 

ふみやです‼︎

 

 

 

 

体がムキムキな人や

めちゃめちゃトレーニン

しているけど

 

なかなか球速が伸びない人

いませんか?

 

ムキムキの筋肉」は健康に良くないって本当? "健康ファースト"で体を鍛える方法 | THE ANSWER

 

 

 

 

この記事をみれば

今まで馬鹿にしてきてた人や

 

冗談でも「お前球遅すぎ‼︎笑」

 

とか言ってきてた人たちを見返せます。

 

それだけでなく

 

今まで絶対勝てないと思ってた人や

チームに勝てるようになり

 

相手チームや仲間に「速‼︎」

と言わせられるような

 

ボールが投げられるようになります。

 

 

逆にこの記事を見ないと

 

 

いつまで経っても

みんなに馬鹿にされ続け

見返してやりたいと思っても

 

 

結局試合に出してもらえない

 

 

お荷物ピッチャーで野球人生

つまらないまま終わってしまいます。

 



 

 

今回は球速UPトレーニンを紹介します。

 

 

今回紹介する球速UPトレーニングは

 

 

オリックスバッファローズの山岡投手

おこなっているトレーニング方法です。

 

 

このトレーニング方法は

 

ピッチャー特に必要な部分を鍛えられるので

無駄がなく球速UPできます。

 

 

 

【やり方】

 

⒈ボールを頭の上まで持ち上げ壁にぶつける。

 



 

⒉プライオボールを壁に投げつける(重さを替えるとさらにGOOD)

 

 

 

 

【ポイント】

・色々な投げ方を試していく。

・力が付いたら少しずつ重さを変える。

・2日に1回のペースがベスト。

 

 

どうですか??

たったこれだけです…できそうじゃないですか?

 

 

色々な投げ方をするので自分に合った

投げかたが見つかるかも!?

 

 

 

このトレーニングでチームに欠かせない

エースピッチャーになりましょ‼︎

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます。