グローブ型作り方

こんにちは‼︎

 

 

 

 

 

ふみやです‼︎

 

 

 

ピッチャーの人で

え?それどんな型?みたいなピッチャー用グローブ

使ってる人いませんか?。

 

⚠️2022年最新モデル⚠️ザナックス 硬式グローブ 投手ピッチャー用 型付け無料 - メルカリ

 

 

 

 

この記事を見れば簡単に自分にあった型がみつかります。

 

グローブの型がただかわるだけでなくコントロール

 

よくなります。

 

逆にこれを見なければ単純に馬鹿にされてしまいます。

子供見たいですけど本当のことです。

 

野球をやってる上では基礎的な部分です

それがわからないとこの先どうゆう形にしていけば

いいかわからず変なかたちになってしまうと

 

つけ心地が悪く逆にピッチングに影響します。

 

 

それぐらいグローブの型は大切なのです。

 

 

 

今回はグローブの型の作り方を紹介します

 

 

 

今回紹介するグローブの型の作り方は基本的に

どんな投手でも合う作り方で簡単です。

 

 

 

 

【作り方】

 

⒈ウェブ下に大きめのポケットを作る

 



 

⒉下記画像の2カ所を柔らかくすることです。

 



 

 

【ポイント】

・ピッチャーは基本ストレート以外に

変化球を投げます、その時の握り替えを

素早くするためです。

 

・2枚目の写真の右の赤丸は投球した時に

ストレスなく投球できるからです。

 

・2枚目の写真の左の方の赤丸は守備の時に

ボールをキャッチしやすくするため

 

 

どうですか??

少しずつすすめていけば全然難しくないので

できそうじゃないですか?

 

 

 

これをすることによってピッチャーとしての価値も上がりますし

投げやすくなると思います。

 

 

自分なりのグローブを作り気持ちよくボールをなげましょう

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました