投球術テクニック②

こんにちは‼︎

 

 

 

ふみやです‼︎

 

 

 

 

投球術を考えずにとりあえず

アウトコースにストレートや

変化球を投げてる人いませんか??

 

プロ野球・3月25日の予告先発投手発表 オリ山本由伸ら各球団“内定”通り | BASEBALL KING

 

 

 

このテクニックを知っていればどれだけ球速がなくても

どれだけ優れたバッターと戦っても必ず勝てる

 

ライバルや毎回勝てなかった相手とも戦えるし

これができるようになれば球児としてもっと野球が好きになり

もっと楽しくなる。

 

逆に見なければこのままベンチの温め役で終わってしまう

だけでなくピッチャーとして通用しなくなり野球が楽しくなくなる

 

ライバルに置いていかれ勝てなかったチームにも

ずっと勝てないまま球児としての人生を終えてしまう。

 

 

それぐらい投球術はピッチャーに大事なんです。

 

 

 

今回は投球術テクニックを紹介します。

 

 

今回紹介するテクニックは自分の頭の中で

シュミレーションすることでさらに

相手のバッターの攻略法が見えてきます。

 

 

 

【テクニック】

⒈緩急を使った配給

 

インコースアウトコースを投げ分ける

 

 

 

【ポイント】

⒈速いストレートを見せた後に、遅い変化球を見せると

タイミングを外しやすくなります。

また、ストレートをより速く見せるために

遅い変化球を使った後にストレートを投げる

 

インコース高めのストレートを投げた後に

アウトコース低めにカーブやスライダーを投げると

打者からみるとかなり遠く感じます。

 

 

どうですか?

こう見ると投球術ってたのしそうと思いませんか?

 

 

投球術はピッチングだけでなくバッティングの時に

相手のピッチャーの配球を読みやすくなる。

 

 

 

テクニックをマスターしてライバルに差をつけて勝とう‼︎

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます。