トレーニング③

こんにちは‼︎

 

 

 

ふみやです‼︎

 

 

 

 

簡単で基礎トレーニングなんかじゃ

 

 

球速は上がらないと

 

 

難しかったり自分に合わないトレーニングを

おこなっている人いませんか?

 

 

 

 

この記事に書いてあることを

サボらずやれば必ずストレートだけで

三振をとれるピッチャーになれます。

 

 

それだけでなく

 

 

例え打たれても長打になりにくくなり

球速が速ければ速いだけ変化球を

を打ちにくくできます。

 

 

そうすれば

凄腕バッターにでもどんな強いチームにも

勝てるピッチャーになり

 

 

大会優勝投手になります!!

 

 

逆にこんなのみても…

 

 

とか思って見ない人はいつまで経っても

ライバルや今まで勝てなかったチームに

負け続け

 

エースになることも優勝することも

 

 

絶対にできない!!

 

 

 

それほどこの記事はあなたにとって

大切なものが書かれています。

 

 

 

 

 

今回は球速UPトレーニング3選をご紹介します。

 

 

 

今回紹介するトレーニング3選は

 

 

とにかく簡単で

基礎的な筋肉トレーニングです。

 

やり方や意識を変えるだけで

筋肉にかかる負担も

 

質も変わってきます。

 

 

 

【やり方】

 

⒈腕立て伏せ

①腕を肩幅よりもやや広めに開きます。  
②上半身から下半身まで身体が
まっすぐな状態であることを確認します。
③肩甲骨を閉じることを意識しながらゆっくりと上半身を下げていきます。  
④肩甲骨がしっかりと閉じたことを確認できたら、ゆっくりと上半身を持ち上げるようにします。

 

 

⒉スクワット

①両足を肩幅か肩幅より少し広めに開きます。  
②骨盤をまっすぐに立てます。  
③椅子に座るようにして腰を下に下げていきます。  
④腰を下げていく際に、膝がつま先よりも前に出ないように気を付けましょう。  

 

 

⒊チューブ

①利き手をL字型に曲げ、肘を身体にくっつけます。  
②逆側の手を脇に挟みます。(挟むものはタオルなどでもOKです。)  
③チューブを利き手の外側から内側に引っ張ります。

 

 

 

どうですか??

たったこれだけなので出来そうじゃないですか??

 

 

このトレーニングは球速UPだけでなく

瞬発力がきたえられ

 

守備についた時やバッターとしても

活かせます!!

 

 

 

このトレーニングで大会優勝しましょう!!

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。