コントロールUP②

こんにちわ‼︎

 

 

 

ふみやです‼︎

 

 

 

私は小学生から高校生の10年間

 

 

 

 

強豪校からスカウトされる程の

 

 

 

 

 

野球部のエースピッチャーとして

 

 

 

 

 

 

活動していました。

 

 

 

そんな私でも

 

 

 

中学2年生まではそこら辺にいる

 

 

 

凡人ピッチャーで球速はチームでは

 

 

 

1番速い方でした。

 

 

 

でも、コントロールがあまり良くなく

 

 

 

試合を壊してしまう事が

 

 

 

よくありました。

 

 

 

自分が投げた試合は全て勝ちたい

 

 

 

と思い変わろうと

 

 

決意しました

 

 

 

でも失敗の連続でした

 

 

 

 

いくらYouTubeでコントロールをよくする

 

 

 

方法をみて実践してみても効果がないし

 

 

 

いくらプロ選手のフォームを真似しても

 

 

 

なにも変わらなかったのです。

 

 

 

そんなときに

 

 

 

肘を壊してしまい

 

 

 

投げれなくなってしまいました

 

 

 

そのときに監督から「1日30キロ走れ」

 

 

 

と言われ完全に完治するまでみんなが

 

 

 

練習している時も永遠走り続けました

 

 

 

そして完治しボールになれた頃に

 

 

ピッチングをしました

 

 

 

すると狙ったところに

 

 

 

80%以上いくようになったのです

 

 

 

それからは少しずつ

 

 

 

試合にも勝てるようになり

 

 

 

いつも負けていた相手にも勝つ事ができました。

 

 

 

みんなも自分を認めてくれるようになり

 

 

 

他のピッチャーの子にも

 

 

 

なぜコントロールが良くなったのか

 

 

 

教えると

 

 

 

その子も必死に努力しコントロールが良くなり

 

 

 

最終的には自分とエースナンバー争いを

 

 

 

するなでに成長しました。

 

 

 

 

もし今コントロールに悩まされているのなら

 

 

 

私と一緒にその悩みを解決して

 

 

 

エースになりみんなから頼られる

 

 

 

存在になりましょう。

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

 

ありがとうございました