膝の重要性

こんにちわ‼︎

 

 

 

ふみやです‼︎

 

 

 

私は小学生の頃から高校生までの10年間

 

 

 

野球部で強豪校からスカウトが来るような

 

 

 

エースピッチャーとして活動していました。

 

 

 

 

そんな私でも最初からスカウトされる程

 

 

 

いいピッチャーではありませんでした。

 

 

 

中学1年生から2年生までは

 

 

 

 

中の下レベルでした。

 

 

 

自分は本当にプロになりたいと思っていたので

 

 

 

このままじゃダメだと思い

 

 

 

変わろうと決意しました

 

 

 

でも失敗の連続でした

 

 

 

 

球速UPのために筋トレおしてみたり

 

 

 

プロテインを飲んでみたりしても

 

 

なにも効果はなく

 

 

コントロールUPしたくてプロ選手のフォームを

 

 

 

真似してみても逆に悪くなったりしてしまっていました。

 

 

 

それでもプロになりたいという気持ちは変わりませんでした

 

 

 

そんなときにたまたま

 

 

 

みていた前田 健太投手の

 

 

YouTubeチャンネルで

 

 

ピッチングを変える3つの魔法

 

 

 

という動画を見ているとその中の1つに

 

 

 

膝の角度の重要性について話してくれていました。

 

 

 

前にだす脚を折りすぎない事が大事で

 

 

 

折りすぎない事でマウンドの傾斜をうまく使い

 

 

 

 

力のあるボールが投げれたり

 

 

 

 

体がブレずにコントロールも上がるとの事

 

 

 

だったので試してみたらみるみるコントロールが良くなり

 

 

 

 

球速も2㎞以上あがりました

 

 

 

 

そして少しずつ有名になりみんなに認めてもらえる

 

 

 

程になりました。

 

 

 

それからはいろんな人から質問攻めの嵐で

 

 

 

自分が中の下から上の下ぐらいになれた気がして

 

 

 

自信がつきました

 

 

 

なのでもし今全く同じ悩みをもっているなら

 

 

 

私と一緒に自分にあった投球フォームを見つけましょう

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

 

 

ありがとうございました