こんにちは‼︎

 

 

 

ふみやです‼︎

 

 

 

 

私は小学生の頃から高校生までの10年間

 

 

 

 

体育会系男子として

 

 

 

 

強豪校からスカウトされる程の

 

 

 

 

エースピッチャーとして活動していました。

 

 

 

 

私は小さい頃から握力や指の力が女の子と

 

 

 

 

ほとんど変わらないぐらいでした

 

 

 

 

小学生で両手合わせて40キロなかったのです

 

 

 

 

そのせいで同じ野球チームにいる子達に

 

 

 

 

 

馬鹿にされ女の子にすら馬鹿にされるしまつ

 

 

 

 

 

そんな自分が嫌で

 

 

 

 

 

変わろうと決心しました

 

 

 

 

でも失敗ばかりでした

 

 

 

 

まず握力を耐えようとしてにぎにぎ

 

 

 

 

するやつをやっても辛いのが嫌で

 

 

 

 

すぐに辞めてしまいました

 

 

 

 

そんなときに

 

 

 

 

YouTubeをみてると

 

 

 

 

ボールとチューブを使ったトレーニング方法

 

 

 

 

を見つけました

 

 

 

 

その方法をやり始めてから

 

 

 

 

少しずつ指が鍛えられ

 

 

 

 

握力も強くなり

 

 

 

 

投げるボールも指にかかる

 

 

 

 

キレのあるボールを投げれるようになったのです

 

 

 

 

 

 

それからは握力両手合わせて70キロ以上

 

 

 

 

 

出るようになり

 

 

 

 

 

ストレートで三振が取れるようになりました

 

 

 

 

 

 

その方法を自分と同じような悩みを抱えている

 

 

 

 

友達に教えたところその子は全国大会常連シニア

 

 

 

 

のエースになる事ができました

 

 

 

 

 

自分のように馬鹿にされたり

 

 

 

 

納得のいくボールが投げれないのであれば

 

 

 

 

私と一緒に三振が取れるボールやみんなが

 

 

 

 

驚くような握力を手にしましょう

 

 

 

 

最後まで見ていただき

 

 

 

ありがとうございました