投球術

こんにちは‼︎

 

 

 

 

ふみやです‼︎

 

 

 

 

私は小学生の頃から高校生までの10年間

 

 

 

 

野球部に所属していました。

 

 

 

 

私は一応強豪校からスカウトされる程の

 

 

 

 

ピッチャーでした

 

 

 

 

そんな私でも最初からセンスや才能が

 

 

 

 

あったわけではありません。

 

 

 

 

多少なりチームの中では球速が速かっただけで

 

 

 

 

それ以外なんの取り柄がありませんでし。

 

 

 

 

打たれたりフォアボールを出すと

 

 

 

 

すぐに崩れてしまいました。

 

 

 

 

仲間や監督からは信頼がなくなり

 

 

 

エースナンバーを外されてしまいました

 

 

 

 

このままじゃダメだと思い

 

 

 

 

変わろうと決意しました

 

 

 

 

でも失敗の連続でした

 

 

 

 

いくらフォームやボールの

 

 

 

 

握りを変えてもなにも効果はなかったです

 

 

 

 

それでもエースナンバーを背負いたい

 

 

 

 

 

と言う気持ちは変わりませんでした

 

 

 

 

 

ある時チームの仲間相手にバッティング

 

 

 

 

 

ピッチャーをやることになりました

 

 

 

 

 

その時父兄の方キャッチャーをしてくれました

 

 

 

 

 

いつもならアウトコースだけにしか

 

 

 

 

構えないのですがその人は

 

 

 

 

インコース、低め、高め

 

 

 

に構えていました。

 

 

 

 

練習が終わった後聞きに行くと

 

 

 

コントロールが悪くても組み立てさえ上手くいけば抑えられるよ

 

 

 

 

と言われ

 

 

 

 

それからはコントロールのことを

 

 

 

 

考えるよりどうやったらバッターを

 

 

 

 

抑えられるか考え始めてから

 

 

 

 

コントロールが悪くても

 

 

 

 

抑えられるようになりました。

 

 

 

 

そして大会前の背番号配りの時

 

 

 

 

エースナンバーを手に出来ました

 

 

 

 

 

それからは信頼されてなかった仲間から

 

 

 

 

なぜそんなに打ち取れるようになったのか

 

 

 

 

聞かれるようになりそのコツを教えると

 

 

 

 

 

自分とエースあらそいをするほどになりました

 

 

 

 

もしも私と同じようにコントロール

 

 

 

 

打ち取れないという悩みを持っている人は

 

 

 

 

 

私ともう一度チームメイトの

 

 

 

 

信頼を勝ち取ろう

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

 

 

 

ありがとうございました