体幹トレーニング方法

こんにちわ‼︎

 

 

 

ふみやです‼︎

 

 

 

私は小学生から高校生までの10年間

 

 

 

体育会系男子として野球部の

 

 

 

強豪校からスカウトされる程の

 

 

 

エースピッチャーとして

 

 

 

活動していました。

 

 

 

そんな私でも元々

 

 

 

スカウトされる程のピッチャー

 

 

 

ではありませんでした。

 

 

 

 

小学生から中学1年生頃まで

 

 

 

 

周りの父兄に「ふみやもっと食べろ‼︎

 

 

 

 

何かあったらすぐ折れちゃいそ〜

 

 

 

 

お前ごぼうみたいだな

 

 

 

 

と、こんな言われようでした

 

 

 

 

それが悔しくて変わろうと決意しました

 

 

 

 

でも失敗の連続・・・

 

 

 

 

自分は皆んなから

 

 

 

 

細いと言われたので悔しくて

 

 

 

 

デカく強い体を作りたいと思い

 

 

 

 

まずは色んな人が言っているように

 

 

 

沢山食べようと思い始めても辛くて

 

 

 

すぐに断念してしまいました

 

 

 

次におすすめされてるプロテイン

 

 

 

 

飲み始めてみようと思って

 

 

 

 

始めてもいつもの週間にプロテインを飲む

 

 

 

 

 

と言う行動がなかったので忘れてしまい

 

 

 

 

徐々に面倒くさくなり

 

 

 

継続できなくて結局

 

 

 

 

これも断念してしまいました。

 

 

 

 

そんな時たまたま練習試合の相手の

 

 

 

 

ピッチャーが自分と同じぐらいの

 

 

 

 

体格で130㎞ぐらいのストレートを

 

 

 

 

投げていました

 

 

 

 

こんな風になりたいと思い

 

 

 

 

ド直球に「なんでそんなに球速いんですか?」

 

 

 

 

と聞いてみました

 

 

 

 

その人わ「体格の事言われるの嫌で体幹鍛えた

 

 

 

 

とこの人は言っていました

 

 

 

 

詳しく聞くと

 

 

 

 

球速上げればだれも細いとか

 

 

 

 

体格の事をぐちぐち言う人が

 

 

 

 

居なくなると思いやっていたそうです。

 

 

 

 

自分も見習って早速その人から

 

 

 

 

教わった方法を試すと少しずつ

 

 

 

 

 

球速が上がりはじめました。

 

 

 

 

それかは試合でも三振を沢山取れる

 

 

 

 

本当の意味でのエースになれました。

 

 

 

 

友達にもその方法を教えると

 

 

 

 

その子も、ベンチの温めう役から

 

 

 

 

チームの大黒柱になれたそうです。

 

 

 

 

あなたも私と一緒に体格のことを言ってくる

 

 

 

 

人を見返しブルペンピッチャーから

 

 

 

 

チームに欠かせないエースになりましょう