指先ケア

こんにちは‼︎

 

 

 

ふみやです‼︎

 

 

 

私は小学生から高校生までの10年間

 

 

 

 

体育会系男子として

 

 

 

野球部に所属していました。

 

 

 

皆さんは野球をやっていて

 

 

 

ピッチャーに限らずボールを

 

 

 

投げている時急に爪が割れてしまう

 

 

 

事ってありますか?

 

 

 

私は体がでかいわけでもなく

 

 

 

体が太いわけでもありませんでした。

 

 

 

そんな弱々しい私ですが一応

 

 

 

チームのエースピッチャーでした

 

 

 

 

やはりピッチャーは一番ボールに触れ

 

 

 

一番指を酷使していると思います

 

 

 

そこで私の一番の悩みが爪がすぐに割れる事です

 

 

 

 

周りの人たちは爪が割れたと言う人は

 

 

 

ほとんどいなかったのです

 

 

 

それに気づき私はいろいろ試行錯誤しました

 

 

 

カルシウムが足りてないんだと思い

 

 

 

給食に出てくる牛乳を毎日3杯飲んでみたり

 

 

 

毎日のように爪のメンテナンスをしましたが

 

 

 

これといって効果があいませんでした。

 

 

 

 

そんなとき、たまたまシニアに行っている

 

 

 

 

友達と話しているときに人差し指と中指がキラキラと

 

 

 

 

光っているのが見えて

 

 

 

ネイルしてんの!?気持ち悪!といったら

 

 

 

「これは野球用の爪を割りにくくするためのネイルだは!」

 

 

 

と言われそのとき初めてそんなネイルが

 

 

 

 

あるのことを知り早速使ってみると

 

 

 

一切爪が割れなくなりました

 

 

 

それ以降は不安もなく思い切り

 

 

 

プレイすることができるようになりました。

 

 

 

それ以降たまに爪が割れると言う子にそれを伝えたら

 

 

 

 

その子も私と同じように効果がでて変化球にキレがついた

 

 

 

 

と、言われ爪ってこんなにだいじなんだな

 

 

 

とおもいました。

 

 

 

もし爪に関してなやんでいるなら

 

 

 

騙されたと思って使ってみてください

 

 

 

 

最後までみていただき

 

 

 

ありがとうございました。