キャッチボール

こんにちわ‼︎

 

 

 

ふみやです‼︎

 

 

 

私は小学生から高校生までの10年間

 

 

 

体育会系男子として野球部に所属していました

 

 

 

私事ではありますが中学生の頃強豪校にスカウトされる

 

 

 

 

程のピッチャーでした

 

 

 

そんな私も小学生から中学1年生まで

 

 

 

どこにでもいる凡人ピッチャーでした

 

 

 

そんな僕が中学2年生からスカウトされるまでに

 

 

 

なった方法を伝授します

 

 

 

私は先ほども言った通り小学生から中学1年生まで

 

 

 

そこら辺にいる凡人ピッチャーでした

 

 

チームの中ではそこそこのピッチャーでしたが

 

 

 

他のチームと練習試合などすると相手チーム

 

 

 

のピッチャーのスピードが自分の球速より速くて

 

 

 

 

正直すごく悔しかったです。

 

 

 

 

自分が他のチームと試合したときでも

 

 

 

自分が1番でいたいと思い

 

 

 

変わろうと決意しました

 

 

 

でも失敗の連続でした

 

 

 

◯ヶ月でⅠ5㎞UP的なことが書いてある本を

 

 

 

ものをすがる思いで買ってみたり

 

 

 

プロ選手のフォームを真似してみても

 

 

 

球速が上がるどころか逆にフォームがグチャグチャ

 

 

 

になってしまい肘や肩を痛めてしまいました。

 

 

 

それでも、もうあんな思いはしたくないと

 

 

 

思い諦めませんでした

 

 

 

そんなある日すぐ近くにある中学校と合同練習

 

 

 

することになりました

 

 

 

相手のチームのエースのこが130㎞以上の

 

 

 

ストレートを投げていました

 

 

 

そのこに「何でそんなに球速いの?」と聞くと

 

 

 

キャッチボールの時の遠投を大事にしている」と言っていました

 

 

 

 

そう遠投と言ってもただの遠投ではなく何バウンドになってもいいから

 

 

 

「低く」「強く」を意識することで

 

 

 

キレや伸びのある初速と変わらない

 

 

 

ボールの速さが手に入るのです

 

 

 

それお知ってから少しずつ自分の球速

 

 

 

キレや伸びが出るようになり

 

 

 

中学3年生の時スカウトされるまでの

 

 

 

ピッチャーになれたのです

 

 

 

あなたも体格、センスがなくても基本の

 

 

 

キャッチボールでの意識を高めて可能性を広げてみませんか?

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました