体重移動

こんにちわ‼︎

 

 

 

ふみやです‼︎

 

 

 

私は小学生から高校生までの10年間

 

 

 

体育会系男子として野球部のエースピッチャー

 

 

 

としてプレーし強豪校にスカウトされる程の

 

 

 

投手でした

 

 

 

とわ言っても中学1年生まではそこら辺にいる

 

 

 

 

凡人ピッチャーでした

 

 

 

そんな私が強豪校からスカウトされる

 

 

 

程のピッチャーになった方法を

 

 

 

今回はご紹介します

 

 

 

私は先ほどお伝えした通り元々

 

 

 

スカウトされるようなピッチャーでは

 

 

 

ありませんでした

 

 

 

元々球速がそんなに速くなく

 

 

 

周りの人の方が背も大きく体重もあり

 

 

 

球速が速かった

 

 

 

周りの人やチームメイトからも

 

 

 

「もっと体重があれば」「もっと大きければ」

 

 

 

と言われてきました

 

 

 

でも私はそれが悔しくて

 

 

 

体格や体重のせいにはしたくなかった

 

 

 

この恵まれない体でも速い球を投げれると

 

 

 

証明すると決意しました

 

 

 

ですが失敗の連続でした

 

 

 

いくら筋トレをしても球速は伸びないし

 

 

 

いくらプロ選手のフォームを真似しても

 

 

 

 

球速は伸びませんでした

 

 

 

 

それでも諦めたくなかったのです

 

 

 

そんなときYouTubeを見ていると

 

 

 

私と身長は同じぐらいなのに140㎞以上

 

 

 

のストレートを投げるプロ選手のYouTube

 

 

 

を見たのですその時にその人が言っていたことは

 

 

 

身長や体重がなくても体重移動でカバーできる

 

 

と言っていました

 

 

 

それから自分も体重移動を意識しました

 

 

 

そうすると少しずつ体重移動の感覚を掴み

 

 

 

球速が伸びるようになり

 

 

 

前まで勝てなかったチームに勝てるようになり

 

 

 

スカウトされるまでのピッチャーになりました

 

 

 

私のように体格に恵まれていないあなたが

 

 

 

この体重移動法で将来有名なピッチャーに

 

 

 

なってみませんか?

 

 

 

最後まで見ていただき

 

 

ありがとうございました