こんにちは‼︎


 

ふみやです‼︎

 

 

 

どれだけ筋トレをしても

 

球速が伸びない人

 

いませんか??

追っかけ”になるほど惚れた投手とは? 中畑清イチオシの注目選手パ・リーグ編 - スポーツナビ

 

 

たった3ヶ月で球速5㎞UPできます‼︎

 

 

今回は5㎞UPできるピッチングフォーム改善紹介します。

 

 

今回紹介するフォーム改善法は、

 

キャッチボールやシャドーピッチングしている時にできます。

 

この改善法を意識するだけで

 

体への負担が軽減され同時に以前よりどんな球種でも

 

強くキレのいいボールがなげられます。

 

【意識する箇所】

 

1.【

    キャッチャー方向へふみこむあしの歩幅を狭めて膝を

    折りすぎない

ピッチャー「置きにいく」とボールが沈む原因 | BASEBALL FUTURE

 

 

2.【

    一度脱力しストンと腕を落とすイメージ(この時力は入れない)

 

投球練習 前田健太選手おすすめ! 投球フォームを改善するための3つの魔法

 

 

3.【グローブの位置

    グローブの位置は肩とへいこうかそれより下になるように

    意識する

 

前田健太、5回零封10奪三振で1勝目 ドジャースを今季初勝利へ導く | BASEBALL KING

 

 

私も最初は球速が上がらず走り込みや

 

 

筋肉トレーニングを沢山しました

 

 

でも一切の無意味でした

 

 

そこでネットやYouTubeをかたっぱしから調べました

 

 

その時に出会った人がきっかけで

 

 

先ほどお伝えしたフォーム改善法を知り

 

 

1つずつ順にシャドーピッチングやキャッチボールを

 

 

するときに意識しかたちになるまで続けました

 

 

するとすこしずつ球速が上がるようになってきました

 

 

そして3ヶ月後には5㎞の球速アップに成功しました

 

 

そして他のチームメイトに「どうやって球速上げたの?

 

 

お前すげーな‼︎」と質問や褒めてくれることが増えるようになり

 

 

自信がつきました‼︎

 

 

自分と同じ悩みあなたが抱えているなら

 

 

次は「あなたが球速UPする番です