ピッチングに役立つ遠投

こんにちは‼︎

 

 

 

ふみやです‼︎

 

 

 

 

球速お上げたいけどうすればいいか分からない、フォームを整えたいけどどうすればいいか分からない人いませんか??

 

 

 

キャッチボールのときに意識するだけでフォームが整い球速UPできます

 

これを見ない人公後悔しますよ!!

 

 

今回はピッチングにつながる遠投のポイント3つを紹介します。

 

 

今回紹介するピッチングにつながる遠投のポイント3つは、キャッチボールの時にできることです。どこか別の場所だったりなにか用意するものも必要ないのでとても効率がいいです。

 

 

 

【ポイント】

1つ目.力まない一番大切にしてほしいのは肩から先を力まないことです。なるべく少ない力で低く落ちないボールを投げることを心がけてください、遠くに飛ばそうと力んで腕を振るのはNGです。

 

 

2つ目.基本的には遠投もピッチングと同じフォームで投げます。多少なりフォームがダイナミックになるのは全然OKですが、助走をつけて遠くに投げようと肩が斜めになるフォームはピッチングに役に立ちません。

 

 

3つ目.球筋は2段伸びるようななかなか落ちてこない軌道を目指す、相手の上を超えてしまうのはOK。ただ注意してほしいのは、高めと言っても山なりのぼーるはNGです。

 

 

 

どうですか??

1日で部活動の合間にできますし別で時間を割くこともない

できそうじゃないですか!?

 

 

 

フォームの整えついでに球速UPしちゃいましょう!!

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。